ブログ

お客様からの声:BtoBの金融サービスの顧客向け提案書の事例

BtoBの金融サービスの顧客向け提案書に関してコンサルティングを実施したのちに、いただいたご報告をご紹介いたします。

今回のクライアントは、かなり特殊な金融サービスを企業・団体に対して提供していらっしゃまいます。

クライアントはその道のスペシャリストですが、エンドユーザーの企業・団体における担当者および意思決定者は、それほど詳しいとは限りません。

そして、今回の提案はかなり大きな案件であり、継続的なビジネスにもなるため、非常に重要な案件でした。

いわゆる、会社として失敗できない・絶対受注しなければいけない案件、というやつです。

そのような状況でオリファイにご連絡いただき、ご支援させていただきました。

かなり特殊な金融サービスということもあり、個人的に、特別に思い入れのあるクライアントとなりました。

そして、そのクライアントから、先ほど連絡がありました。

「無事受注できました!」という連絡が。

この仕事をしていて、一番やりがいを感じる瞬間です。

「オリファイの資料を使って、受注できました!」

という報告ほど、嬉しいことはありません。

これまでの苦労も、疲れも、吹っ飛びます。

このようなBtoBの提案書は、規模が大きな傾向があり、数千万円~数億円といったケースもあります。そのような大規模案件では、提案書が非常に重要なため、当社のようなプレゼンのプロ、パワーポイントのプロに頼む会社が増えていますね。

もしあなたが会社紹介資料や、営業資料、提案資料、パワーポイント資料でお困りの際には、こちらからご相談ください。

https://orifay.com/service/daiko

過去の記事