fbpx
ブログ

プレゼンマスター・アカデミーのご紹介

プレゼンマスターのパワーポイントの資料作成テクニック、プレゼンテーションのテクニックに関する教材をご紹介します。

 

「伝わる」資料作成テクニックマスター講座

のべ900社以上のコンサルティング経験によって導き出された、感覚やセンスに頼らない「スライドデザインの方程式」(Formula)を解説します。実際のビジネスシーンを想定した、多くの具体的なスライドサンプルを用いながら解説しますので、実際の利用例が想像しやすいはずです。これにより、あなたは「デザインセンス」がなくとも、誰にでも見やすく・わかりやすく・カッコいい資料ができるようになります。

https://smartslideformula.com/perfect/

 

営業資料「無敵の方程式」

この中にあるサンプルは、プレゼンマスター自らが作り、実際に試して効果実証済みのサンプルです。これを使うことで、短期間で結果を出すことができ、さまざまな業種で応用して使うことができるように設計されています。

もちろんこれらの素材は全て、あなたが自由にマネしたり、修正したりして、そのままあなた自身で使うことができます。あなた自身に使うだけでなく、あなたがコンサルタントの場合、あなたのクライアントに対して使うこともできます。

そして、これらのサンプルは既に効果が実証されているものです。これまでにのべ900社以上のクライアントに対してコンサルティングをおこなったプレゼンマスター流ノウハウの集大成です。何度も何度も繰り返し、多くの業種で活用されています。

このキットには、BtoB(企業向け)ビジネスでの営業資料だけでなく、BtoC(一般消費者向け)ビジネスでの営業資料のサンプル。製造業、商社、SIer、Webサービス、インターネットマーケティング、マーケティング、医療、コスメ、建築、アウトソーシング、採用コンサルティング、研修関連サービス、人材コンサルティングなどなど。数多くの業界でのサンプルが掲載されていますが、これらのサンプルはあらゆる業種で応用可能であり、実際に応用されて使われています。

もしあなたの業種がこの中になかったとしても、全く問題はありません。一般的な応用力のあるビジネスパーソンであれば、簡単にここからアイデアを盗んで使うことができます。その他にも、プレゼンテーションを学べる特別なレポートや資料が含まれています。

https://mutekinohouteishiki.com/selfkit/

 

プレゼンマスター・ブートキャンプ

プレゼンマスターとして活躍するために必要なスキル・知識・サンプルファイルを網羅

https://presenmaster-academy.com/bootcamp

過去の記事